流れる雲の下で

そして今日、またアリサさん!こんな生活久し振りだわ〜(泣嬉)
「いいじゃんかわさき」というけっこう大きな規模のお祭りがあってそこでピアノの深井さんとアリサさんとアッキー、JAZZライヴハウスのピアニシモの主催でライヴがありまして行ってきました。すっごいローカルなお祭りでさぁ駅から出たら
「11時45分からライヴがはじまりまーす」
なんて大アナウンス(笑)それをたよりに会場へ向かいました。
天気は予報では雨だったらしいのですが素晴らしくいいお天気、なのでライヴは外です。しかし天気、凄く良すぎて日ざしが痛かった(笑)やった時間はお昼から3時くらいまでまた3st。でも今日は終わっても時間ありあまりです。最高。深井さんも今年初めてですね〜いや、カウントダウンへ行ってるから・・微妙だなぁ。とにかく久し振り。
ラテンのスタンダードナンバーを色々やってくれて。お客さんもライヴが始まると回りに集まってくる感じ。
昨日の日記を読んで下さった方は御存じだと思いますが昨日のサテンドールは大盛況でしたので寝るのが遅かったらしいですアリサさん。2回も遅刻したと深井さんに突っ込まれ泣き笑いしてました(笑)
ローカルすぎてどうなるかとも思いましたが、段々ノッてくる3人に私も聴いてて楽しかったです。外の昼間のライヴ、少し風が強くて空を見上げると雲が結構早く流れていました。その雲を眺めながら聴くラテンのリズムが本当に最高でした。ほっとしたひとときというか。中々ないライヴなのが残念なのだけど。