ガリレオのモデルがいた!

は、ハナがアレルギーで物凄いやられています(泣)風邪かと思ったんですが目も大変だったのでああ、これはアレルギーだな、と。1日とても悲惨な顔でございました(泣)

昨日の話ですがガリレオを貸してくれと言われてたので探したらなんとなくどんな話かもう忘れてしまったのでちょっと読み返してみました。すっごいサックリ読めますなぁ。単行本で持ってる人は御存じだと思いますがこれ、解説を俳優の佐野史郎さんが書いていらっしゃるんですよ。何故かというとこのガリレオのモデルは佐野さんなんだそうです。作者の東野さんが佐野さんをモデルに書いてみたかったとの事。そう言われるとなんとなく納得。佐野さんていいも悪いも両方持っている人だからそれが旨く生かせそうな感じ。なのに…月9にゃ適わなかったわけですねU福山さんと佐野さんと全然キャラも雰囲気も違うのになぁ。佐野さんもこれだけ騒がれているドラマなんだから知ってるとは思いますが…どんな気持ちだろうなぁ佐野さん。残念ですね。佐野さんのガリレオも視てみたいです。