LESS THAN JAKE

miximusic興味あるんだけどmacOS9じゃ無理なんだよね・・今やyahooにも見放された環境ですよ(泣)でもまだブログも書けるし見たい所はそれなりに見れるからね。
さて昨日、Bjorkの他にもう1枚CD買いました。洋楽を買う時は目的のもの以外は未知のものを探します。今回もウロウロしてて目に付いたのがこのLESS THAN JAKE。そうです、KEMURIブログでふみおさんが大好きだって言ってたバンドです。「IN WITH THE OUT CROWD」というアルバムを買いました。聴いてみて大当たり。一発で好きになりましたね一応パンク・スカになってるんだけどあんまりスカを感じないなぁ。もちろんスカらしいメロとかはあるんだけどどっちかっていうとPOPぽい・・ポップ・パンクみたいな。スカのリズムは地味〜にスカラインかな。しかしこのリズムとこのギターやドラムなんかの音の感じうーんまさにパンク?!日本ってこういう音ないよな〜それはわざとなのかそれとも出せないのか・・私が聴いてないだけか(笑)
初めて聴いた時ちょっとKEMURIに似てると思いました。KEMURIファンへお勧めです。そしてKEMURIより○○○です。ハイ。何かライナーノーツに「ライヴの時はバカっぽいけど」ってあったけどそんな面白いのか?観てみたいなぁ、是非来日してほしいものだ。歌詞は多少ネガティヴな感じだけどパンクだし。英語なんぞ判らん(笑)ま、そこは重要なファクターではないからね。これの前の「アンセム」というのがまたいいらしい。探してみよう。
メジャーな所ではレディオ・ヘッドがアルバムを出してましたねぇ。これネットで自分で値段つけてダウンロードするやつだっけ?多分私のじゃ無理だろうからアルバム買ってもいいんだが。
今年はまた音楽雑誌を読んでみようかと思ってます。ロッキンかなぁ・・・