フィリップ・マーロウのプリン

worldfamous2008-02-11

おとといのプレゼンの帰り、前から食べたかったマーロウのプリンを買ってもらいました。こう書くと子供みたいだな(笑)前に1度自分で買おうと思ってお店に行ったんだけど1つ700円以上もしたのでとても買えなくてU買うとしたら人数分・・でも1つがとても大きいのでみんなで分けて食べれば良かったんですけどその思いにいたったのが買って貰った時点(苦笑)とにかく念願のマーロウプリン。美味しかったです。
マーロウというのは海外ミステリファンならお馴染みのレイモンド・チャンドラーの小説に出てくるフィリップ・マーロウの事です。何故これがプリンになっているのかは知らないんですが・・
このプリン入れ物もとても凝ってまして形がビーカーなんですよ。見えにくいと思いますが写真UPフタなんかも別売なんですけど売っていて。今度行ったらまた買おうと思ってます。
マーロウもまた読みたいな