audio-technicaヘッドホン

今まで使っていたヘッドホンが少し前に壊れてしまいそのまんまだったので今日、新しいのを買いに行きました。やはり音楽好きとしては音のいいものを買いたい・・なんたって朝のやる気はこれで決まる(笑)という事で少し奮発して買おうと決めました。さてどんなものを買おうかと悩んでいたんですが知り合いの方がブログで「ノイズキャンセリングのヘッドホンがいい」と言っていたのでそれにしてみようと考えてました。これは文字どおり回りの音をカットしてくれるというすぐれもの。店に行って3つくらいしか選択肢ないのにさんざん悩んでやっと決め、レジにもっていったらレジ前に「高価なヘッドホン」とかいうコーナーがガラス張りである。何だとう?!高価なものは2.3万だったけど1万円くらいのもあってこれは・・とまた悩む。手にもっていたものも8千円でそう変わらなかったから。そこで店員さんにどっちが音がいいですか?って聞いたら即座にガラスケースの方。ノイズキャンセリングのものはノイズをカットするもので音質に変わりはない。そしてそのせいで機械がごちゃごちゃ入っているから重い、と言われました。でせっかくだから試聴してみる事にしました。1発でしたね〜ibodだったんだけどいい音!コンパクトだし軽いし通勤にはもってこいでした。
で、家に帰ってさっそくKEMURI!もちのろんろん(笑)私のコンポはもう旧い型ですがりっぱにBOSEですから。もーはっきりいってびびった!!すぅんげーーーーーいい音!!!!これは凄い!アトイチの最初の出だしとかふみおさんの、唄ってる声が部屋に響く感じ?状況が一瞬見えた気がした。見た事もないくせに(笑)本当これは凄い!!
ただね、1つ心配な事があってプラグ部分が弱そうなんだよ・・・
でもこれで月曜日からまた音楽ライフだ!!