切ない1日

ふみおさんのブログページが開いた時、目を疑いました。
上田現さんが亡くなってしまったとの事。

私は上田さんの事を書く程彼を知っているわけではありませんが、こんな時だからこそ思い出したいなと思って書かせていただきます。思い返してみるとその名にあたる事は多かった気がする。去年からの話しだけどU去年のRSRレピッシュのライヴ。キーボードにテーピング?されていた「上田現」が印象的で今でも記憶にある。MAGUMIさんの「腰痛で」って言葉に腰痛で休むってよっぽど酷いんだなぁと思っていたなぁ(苦笑)それからふみおさんのソロを手掛けているとかでまた知って上田さんとはどんなお人なんだろうと思ってサイト見に行ったりして、そこでレピッシュのライヴに出るような事が書かれていたよーな気がする。そして僕らの音楽で凄いプレイヤーだなぁと思ったり。たったこれだけだけど
それでもたった半年でこれだけ上田現さんを知る事って私にとっては貴重な出会いだったのですよ。私って興味ないとホントーに「見ない」し(笑)
ファンではないけれど1度でも彼の演奏を聴いて、見て凄いと思ったから、それがもう生では聴けない事や観れない事は残念に思う。でも上田さんの残した音楽は残っているからいつまでも忘れないで、そして自分も聴いてみたいと思う。
それからもう1人、声優の広川太一郎さん。どっかで聞いた名前だな・・と思ったら犬ホームズ(宮崎作品)のホームズの声をやっていた方でした。昔から私のブログを読んで下さってる方は御承知だと思いますが大っっつ好きで!!いつか大人買いしなければと思ってる作品です(笑)この方も癌だったようです。本当に残念です。
今日は会社の方でもそんな話があったりしてね。なんだか切ない。
そんな1日でした。