Minimum Wage

今日はボーッとALIVE視てました。今度は日本語訳表示バージョンで。私はもちろん英語なんて出来ないので、CDで聴く時とかはただ聴きなんですよね。もう必死で英詞追ってる(苦笑)だから曲と一緒に訳が見れるとその曲の意味の深さを知る事が出来ていいです。改めて言うけど本当に、ふみおさんの歌詞は素晴らしい。曲と一緒だと色々考えさせられてしまいます。
この中の1曲「Minimum Wage」の歌詞が物凄く心にズシッときてね。何か泣けてきちゃったよ。


何を言われても関係なかった

人生は一回しかしか生きられないと知っていたから

すばらしいものにしたかっただけだ



ただ信じることが一番大変だったりするけれども

人生は一回しかしか生きられないと知っていたから

すばらしいものにしたかっただけだ



「人生は一回しかない」そう判っていても現実、私はこんな風に出来ないだろうなぁ。でもこういう生き方もしたいと思う。現実的な考えと自分の夢とごっちゃになって複雑な気持ちになってしまったU
深いよ、ふみおさんの歌詞は・・