社会のルール

仕事相変わらず困難(苦笑)今日もミーティングを1時間半もやったのに笑って終わった気がするU
そんな中、仕事はこれだけじゃないので他にも依頼が回ってきます。基本は依頼書を書いてもらうんですがみんなホントーに面倒臭がってかかない。根性のいい人は電話でお願いとか言ってきますがよっぽどの事がない限りつっぱねます。その時の相手の声がちょっと怒っているというか、でもしょうがないっていうのとがありありと滲み出ていてイヤなんですよね・・電話切ったあと、後味悪く感じてこれくらいやってあげようかと思ってしまうんですが、それを皮切りにまた次もって言われても困ってしまうし、何と言っても「仕事」だからね。組織として決まった事はちゃんとやらなくちゃいけないよな、という考えです。例え理不尽でも回りくどいと分っていても。
社会のルール。大変だなぁと思います。