私の美容師さん

今日は髪を切ってきました。いつも仕事の帰りに駆け込むように行ってるので今日は感じが違いますねぇといわれました。だよなぁ・・いつも疲れた顔で行ってるから(苦笑)
ここは結構長くお世話になっている所で行きはじめてから3回くらい場所が変わりました。最寄りの駅は変わってないんですけどね。でも人は変わった気がする・・東京は移り変わりが早いって事でしょうか。始め担当していただいていたお姉さんは芸能界関係のメイクアップなどしていたようで何時のまにかいなくなってしまった(泣)個性的なスタイルにしてくれる方で合っていたんだけどなぁ。で、今はと言うとこれまたアーティスティックな方なんですよ。ちょうど1席、はじっこに丸い部屋みたいな空間があって彼の「ルーム」と呼ばれているとこがあります。そこに彼なりのアートが造られているんです。自分の好きな音楽のジャケットだったりポストカードだったり本当にちょっとしたギャラリーになっています。そのルームにお客さんを入れて自分の「世界」で髪を切って行く。素敵ですよね。
途中こんな話しをしていました。「もし3年くらい今の仕事をやめてまったく他の事をやれと言われたらいきますか?」と。彼は行くと言いました。私も行くなぁと言いました。私もデザインで、彼も髪のデザインをするので共通なんですがただ、そのデザインだけを見ていてはいけない。色んな事をやって、見て、そこから何か新しく発見出来るかもしれないじゃないですか。そういうのってとっても大事ですよね。統べては無限です。人の心と同じで決まったものなんてないんですよね。彼もそうだと言っていました。何かそんな話でやたら盛り上がってしまってただ髪切るだけなのに2時間くらい切っていました。ばっさり切ったわけでもないのに(笑)
お世話になりました。また宜しくお願いします。
そんな彼は今度の休みは京都のお寺へ行ってゆっくり本を読むんだと言ってました。こういう人なんですよ。