ダニー・カリフォルニア

YouTubeってホントに色々視れますよねぇ〜ちゃんと視たいPVの1つ、 Red Hot Chili Peppers。っていつ活動休止になっていたの?!知らなかった・・・
視たかったPVとはベタですが「DANI CALIFORNIA」改めて視ましたが・・最高!(笑)夜中なのに笑いまくってしまいましたU洋楽好きな方、視た方はお判りだと思いますが有名なバンド・ミュージシャンの格好をしているんですね。
まずプレスリーから始まり(ちょっと細いプレスリーだった)ビートルズあたりまではまぁ、おお、って感じでその後のジミ・ヘンとかデヴィッド・ボウイとか凄すぎ!(笑)パーラメント/ファンカデリック?!(知らないバンドだが)ビートルズのSgt. Pepper's Lonely Hearts Club Bandみたいな格好していてそれが私にはプリンスだと思ったんですけど・・違うの?それとあの双児・・あの双児のバンドってなんだっけ?知ってるんだけど出てこないよ〜U
しかしよくやったなぁ。これ映画「デス・ノート」で使われた曲ですよね?PVは違う意味で日本人向けだったのだろうか(笑)だとしたら成功ですね。
私のmacではちゃんと表示されないんだけど皆さんは視れると思うので貼っておきます。サイコーです。
http://jp.youtube.com/watch?v=-7cwsXDPuGQ