アメリカン・スカ・バンド!

今日はフラッとHMVに立ち寄って見つけた1枚を。
何か凄いちっちゃーーなコーナーに「SKAは死なない!特集」みたいなのがあってSKA PUNKらしきものが何枚か列んであったんです。列んであったっても3.4枚でその半分がLESS THAN JAKEだったんですけど(笑)LESS THAN JAKEも最近新しいアルバムを出したらしいんですが今回はパス。こんな企画してくれるのってもうないかもしれないから(笑)で、隣にあった面白そうなBANDを買いました。お店の説明に「早すぎ」とか書いてあったから(笑)
このBANDはアメリカのSKA BANDで「streetlight manifesto」国内盤がなかったので中見てもよくわからないんですが・・でも判る範囲で見ても歌詞があるだけでメンバーの名前すら載ってない。さっぱり判らない(苦笑)
ジャケットのフィルムにLESS THAN JAKEの名前があったのであれ、まさかこれもLESS THAN JAKEだったのか?と思ったんだけどよくよく見るとFOR SKA FANS・・彼らが好きなBANDって事?(笑)
音を聴いてみるとおっ、ホーンがかなり効いている。とくにTromebone。そして説明の通り確かに早い(笑)あれはリズム隊・・多分BASSかGuitarが悪いっ!(笑)どの曲だかピッコロ(多分)なんかをソロで吹いてる所があるんだけど気持ちいいくらい外してるトコがあって笑った。さすがSKA。
結構高音の管が入ってたりしてそれがユニゾンで音出してるとちょっと面白い感じな音。
新しいSKAに出会えて嬉しい。
でもサイトが英語しかない(苦笑)