八雲

1日ゴロゴロしてました。一週間に1日はこういう日がないとダメみたいだ・・

今、読んでいる本ですが・・・「心霊探偵八雲」ミステリー・・かな。たまにはこういうのもいいかな、と思いまして。主人公の八雲は生まれつき死者の魂が見えるんですね。それで色んな事件が彼の元に持ち込まれてそれを解決していくというよーな話しです。マンガみたいに読みやすくて軽くていいです。これ実際にマンガにもなっているしドラマにもなっているようですね。ドラマになりやすそうな話だなぁと思っていたのでならないかな、と思っていたらとっくになっていたのね(笑)
あんまり小説を読まないよって人でも読めると思います。そんな人にお勧め。