怒りの出費

「金払え。じゃないと差し押さえするぞ」
もっと柔らかい言い方ですがホントに言われました。役所から。市民・県民税が滞納してるって言うんですよ。確かそれって今年の春に払ったでしょー?!!と怒って電話したらそれは半分でもう半分がまだなんですよとか言う。何それ?!どうして一括で送ってこないの?そっちの都合で勝手に2つに分けるなっ。しかも納付書別々に送ってくるし。それでこんな事言われるのホントーに腹立つんですけど!
頭きたので役所に行ってきました。が、結局どうこう言っても払わなきゃいけないので払ってきました。・・これでボーナスぶっ飛びました。ひどい・・税金ってほんとーーーーに高いっ。
久し振りこんな所まで来たので図書館に寄ってみました。当たり前なんだけど本読み放題ってパラダイスだ。何かどーでもいいものばっか読んでましたが(笑)

鏡リュウジの本に言われました。
「あなたの事も相手の事も考えなさい」
・・・そうですね。