TOKYO LEADERS BIG BAND

今日は昨日以上に仕事が参りましたUもっとちゃんと責任もってやろうよ・・(泣)

こんなイヤ〜な気分を吹っ飛ばす為にLIVEへ行ってきました!リーダーズです。今日のメンツの素晴らしい事といったらもう!テナーに吉田さん、達哉さん、アルトは近藤さん、トロンボーンは北原さんに春樹さん、バストロ堂本さんでしょ、トランペットは牧原さんに高瀬さんに田中さん、ベースは達っちゃん。こんなん中々揃いませんっ!最高です。この辺りはマスターに感謝する。この辺りは(笑)
久し振りの吉田さんのテナーの音。何度聴いても素晴らしい。達哉さんとのSAXバトルは印象的だったなぁ。何か「静」と「動」というか。吉田さんは優しさとか滑らかさが綺麗でふんわりとした感じ(鳴らす時は鳴らしますが)達哉さんは吠える!やっぱりあの低音の音は達哉さんならではだと思う。トランペットの牧原さんも随分久し振りに音聴きました。この方も素敵な音色なんですよ。隣の田中さんがただ物凄い勢いで音出すのでちょっと弱く感じてしまいましたがU田中さんは・・・前にも増して凄いんですけどUトロンボーンは今日は北原さんが面白い事してましたねぇ(笑)譜面忘れたとか、ソロで夏の思いで吹いたりとか。もう思いでですか?(笑)北原さんの音も特徴ありますよね。JAZZの時はより色濃く出てる気がします。
で。最後の曲とアンコールが凄かった。立飛さんのドラムソロが色物になり(笑)それにSAXの山田さんが少し冗談で吹いたら達哉さんが乗ってきて(笑)ソロ奪われ、しかも曲がベサメムーチョと化した!(笑)何か違う方向いってますが大丈夫ですかーー!(笑)かなり笑えました。
笑うと言ったら達っちゃんのMC。今日は彼は「花沢ルイ」でした(笑)よく知ってるなぁU何より最高にツボだったのは達哉さんの事「鼠先輩」ちょっ、似てる!!!(笑)しまった今度からもう鼠先輩。そんな達っちゃんはぎっくり腰をやって大変らしいです。お大事に。
牧原さんに久し振り・・多分2年は経ってるかな、覚えてるかな〜と御挨拶したら始めはえっと・・だったんですがだんだん思い出してくれて。「ああ!」そうです。真ん前に居た者です(笑)マイミクにもなって下さってるんですけど牧原さん凄く沢山マイミクいらっしゃるので言っても判らなそうだったので・・ちょっと嬉しかったです。
それと(笑)
田中さんと話していたら後ろから「今日和」って御挨拶してくれた城谷さん。「えっ?知り合い?!」と田中さんがおっしゃったのですが・・私もえっ?!
「知らない」(1言1句まんま言いましたU)私最低U
「T.P.Oに来てるでしょ?!」って言われたんですがそこでは話した事無かったはず・・UU確かペットセクションは佐久間さんと川嵜さんと寺内さんともう1人は毎回変わって居たと思ったけど。最近行ってるくせに知らないんだな〜U
しかし演者さんの方で覚えていただけているとはびっくりです。私ってそんなに目立つんだろーかUUU
16日はいらっしゃるそうです。よく観てみよう(笑)
すみません、と謝ったら軽く「いいよ。毎回初めましてって言うから」城谷さーーーん!!!(泣)
音も人との会話も楽しかったです。
さて明日はスカパラ!北原さんに手を振るからって言ってきました(笑)楽しみです。