バテ

暑い!!!

今日は毎月恒例のT.P.Oのライブ。やっときたよ(笑)
なんですが、お店に行くまでに疲れたというか夏バテが身体にきてしまって具合が悪かったU音もボワンとして聴こえてしまっていて重症でした・・・が。3曲目の「POST」という曲が凄く良くて少し復活した!はぐれさんの説明によると昭和の香りがする曲、との事でしたがこれがジャマイカンミュージックな感じなんですよ。で出しのピアノの「ちゃん・ちゃん・ちゃん・・」ってのがまた懐かしいメロディでホント昭和な雰囲気。いつだったか誰かが「日本の演歌はジャマイカンミュージックがルーツになっているんですよね」って聞いた事があって今日、ナルホド、と思いました。ホント?(笑)TromboneとSaxのメロディや音もカッコよかったなぁー素敵な曲でした。
それにしても本日は8月出稼ぎ時?(笑)みたいでレギュラーメンバーがチラチラいませんでしたねU渡辺ファイヤーさんもいなかったし・・お陰でファイヤーコーナーが・・・そこ?!なんてね。
ぐったりでしたがやっぱりいい音楽は力をくれる。楽しかった。
・・・でも帰り道にショックな事があってへこみましたがU