岸田日記

くるり。ホントにいいなぁ。
ちょっと公式サイトを覗いてみようと探したらある。に決まってるって(笑)どっちがどっちだか判りませんが「さよならリグレット」でパープルのスーツ着てる方・・ちよっと関根勤に似てる(笑)って事は田島貴男にも?いやいや(笑)
サイトに岸田さんのblog「岸田日記」があったので読んでたんですが、その中に「わかりにくいこと」について考える。とあって。自分が普段、考えている事とか思っている事とかがとても分りにくい事でそれを人に伝える為に「わかりやすくデフォルメする」という事が苦手だと。そして人の気持ちのわかる人になりたい、自分の気持ちをしっかり伝えられる人になりたいって言ってて。
・・それ凄い自分も思う。
私も頭では形には出来ないんだけど思っている事があってそれを自分で形に出来ないから人に上手く伝えられない。岸田さんはじゃまくさい、黙る。誤魔化すとか言ってしまってるけど(笑)それじゃあずっと伝えられないじゃん。
思っている事を伝えるってやっぱり言葉にしないと伝えられなくて、それが自分の思っている事と相手がどう捕らえてくれるかは違ってしまう事もあるけどわかってほしい、よね。
私はいつも思っているように伝えられなくて、いつも時間が戻ればいいのにって思う(笑)
そして最近は、いや昔からかなU自分では悪気はないのに相手には失礼になってしまう事をよく言う。その時は考え方が違うから。で、後になってとか、相手にそれは・・とか言われたりしてあ、そういう風に取れてしまうか!と気付く。時間よ戻れ・・
そういうトコホントになおしたい。良い人になりたいわけではないけど、相手の事を考えるって大事なコトだもんね。