朝からフルドラゴン

今日はウダグダな1日でした。夜中に目が覚め、また朝の7時くらいに地震で起こされ、お墓参りに行くぞ!と親にスリッパでひっぱたかれて無理矢理朝8時に起こされた始末。ボケーとしながら車の中でヘッドフォンでフルボリューム、くるりとデラルス。うーん朝から燃えよドラゴンは効く(笑)
この曲、前も言いましたがスカパラでもカヴァーしてます。私はそっちばかりを聴いていたので始め、イメージがスカパラと重なってしまうんですよ。スカパラの方はテンポが早くてスピード感が強くて。デラルスの方も十分アッパーな感じはあるんですがオリジナルに近いのはデラルスの方。オリジナルって結構ゆったりなんですよね。始めはどーもスピード感を基準にしてしまって物足りなさを感じてしまってましたが、またこうやってCDとかになってじっくり聴くと音の厚みや深さがとても感じられ、あ、いいじゃんデラルス。と思います。って大体凄くないワケがないんだって(笑)同じ曲でこうも違う曲になるのはどっちもさすがですよね。ぜひ、スカパラファンにも聴いてみてほしい1曲です。どっかで試聴出来るんじゃないかなぁ。