round-a-bout

また今日もLIVE。実はフッシーの音を聴きたくて・・・round-a-boutも前から知ってたし、土井さんもとても久し振りだし・・ついでにジロキチも、と考えて思いきって行きました。
フッシーはaikoちゃんでもちろん観て、聴いてますがやっぱりこっち側は音も観るのも格段に違います。やっとちゃんと観た(笑)何かホームページのお写真と印象が違ったので少しびっくり。そしてお兄さんにそっくり(笑)最近は言われなくなったんだけどーとおっしゃってましたがいやいや、ホントに似てます。兄弟ですねぇ。
さてこのBAND。私の予想を遥かに裏切りました!だって土井さんのLIVEっていつも(私が行っているのがそういうものばっかりなんだな)渋ーいJAZZで土井さんも殆ど喋らないし・・寡黙なちょっと太った豊川悦司(失礼笑)だったのに。POP、FUNK、ボサノヴァみたいな曲から昭和歌謡みたいな曲まで。基本ボーカルが入っているんですがこの方上手かったなぁ。あの伸びのある声と、テンションが上がってきて気持ち良さそうに唄うあの姿。いいわー。っかみんな上手い人ばっかりなんだけどね。フッシーも素晴らしい音でした。今日は某アイドルグループの6日目を蹴ってこっちに来てくれたんですって。さすがフッシー!
みんな、みんな素晴らしいしそれを楽しんでるし、とってもいいBANDだなって思いました。何かさーみんなこういう音楽聴いてほしい。「音楽ってこういうものなんだよ」って言われた気がした。音楽好きが集まったBANDって言ってましてまさにその言葉の通りで、ジャンルとか上手いとか何かそういうものを越えた何か・・心意気?!(笑)が凄く伝わってきたんですよね。
そういう所が世間一般的ないわゆるメジャーな人達と思いが違うというか。ホントいいBAND。
ついでにMCも凄い(笑)フッシーと庵原くんのコンビが絶妙でずっと笑いっぱなしです。庵原くんいじられっぱなしだし(笑)この2人は仲がいいですなぁ。aikoちゃんでもきっとあの調子だったろうから霜田さんはさぞ隣で笑っていただろう(笑)・・いつも思うんですが庵原くんは運がいい。羨ましい。
物凄く楽しいLIVEでした。これはまた行きたい。また中央線でね(大笑)