今年初めてのCOMBONITOS

気がついたら今年最後でした。
アッキーのCOMBONITOS、今年1度も行ってなかった!!!!
これはいけない。これはヤバい。
数えてみたら多分、前回は去年の7月くらい・・・1年どころじゃなかったU
今回は会社の友達を思い切って誘ってみたら行く、と言ってくれたのでラテンの「ラ」の字も知らない友達をつれていざJZ。
この場所も本当に久しぶりです。これ以外でここに来る事もほとんどないですから・・・最初はちょっと見にくい席だったんですけど始まるちょっと前にキャンセル席が出たのでどうぞ、って事で見晴らしのよい場所へ。
ライブがスタートすると何か、懐かしさよりああ、コンボニっていう感がありました。聴いた事のない曲から懐かしの曲まで。あのブラックアリアは凄かったな(笑)いつもにまして迫力のあった森村さんのピアノ、ちょっと脱線して弾くメロディに笑い、佐野さんのあの音さばき。巧みですよねぇ。フルートの音の素晴らしさ。まぁるく包み込むような音色です。ヤンブーのベースもデラルスとは違った音とリズム。ホントにベビーベース(もちろんヤンブーが弾くから)素敵です。ミザリートさんのティンバレスも久しぶりに聴きました。やっぱ上手いですわ。またとても楽しそうに演奏する姿がいい。アッキーも最高のコンガ。何と言ってもCOMBONITOSの都筑章浩が最高!ですよね。友達もとても楽しんでくれたようで誘ったかいがありました。
今年のアッキーはこれで終わりです。今年もあんまり行けなかったけど・・
とても楽しい夜でした。