シリーズ一段落

やっと上司が帰ってきたのでやっっと仕事が先に進む・・・それでも全て22日に終わらせられるか不安なんだけど。

そんな悪ティヴな話はさておき。
今日「ジェネラル・ルージュの凱旋」を読み終わりました。これも面白かった。内容はイノセント・ゲリラの祝祭と似たよーなものかな。この2冊はミステリにはカウントされないですよね。
うーん、狐と狸の化かし合い・・?(笑)これは映画になるんだけど見せ場は「ジェネラルルージュ」のあの場面なんだなっていうのがまざまざと浮かぶ。観てみたいなぁ。だから映画になるのはこの作品なのかと思った。イノセントの方は話にならないものな。
この作者、海堂さんって大筋は結構ベタな結果なんだけど最後にどんでん返しがある。それが結構面白い。螺鈿迷宮も最後の最後にそうかっと思ったし。
剣道の話のとかは読んでないけど、一通り読み終わりました。一番面白かったのはこのジェネラルかな。でもおすすめなのはチーム・バチスタ螺鈿迷宮あたり。読んでみてね。
そして次はいつも行くお店の方からのおすすめ「ゴールデンスランバー」です。このミスでも1位でね。(でもこのミスはあまり期待できないが・・)伊坂幸太郎は初めてです。楽しみ。最近本ばかり読んで音楽が遠い・・聴き始めたらそれはそれでどっぷりなんだろうけど。読みたい本がいっぱいあるんだよねーー。

さて今回のこの本の名言があります。
「周囲のことなど考えずワガママいっぱいに振る舞う。これがトップだ!」
まさしく、まさしくその通りだよ!!!!