Nishiogi Tokyo

行ってきました"JIVE!"
REDEMPTION97とOi-skall Mates!!中野moonstepという小さいライヴハウス。こんな小さなハコでオイスカが観れるなんてサイコー!!!!本当に心待ちにしておりました。今回は4BAND出演。まずは45RPM。もちろん初めて聴きました。PANKROCKな感じですか。若さあふれるBANDでしたわ〜。その次がREDEMPTION97。今回はTromboneが霜田さんの替わりにKEMURIでもサポートをしていたスカくん。今日と26日、霜田さんがこちらに来られない事は結構早くに教えてもらっていたので、じゃあ誰がやるのかな〜ってずっと楽しみだったんです。ばっちり適役ですね!いつもTシャツのお姿しか拝見した事なかったんですけど今日はジャケットに白のシャツでいつもと違うよーな感じでしたなぁ。ステージでも何かちょっと緊張でもしてるのかな?と思ってたんですけど、後で聞いたらコンタクトが片方なくて周りが全然見えてなかったらしいですUそれは不安になるよねぇUU
曲は新曲もあったり。Tromboneメインの曲は少し違うアレンジでしたよね。今日はいい盛り上がりだった!モッシュもおきてたし。だんだん勢いが増してきていい感じです。26日も盛り上がるといいですね。ちなみに私はスカパラで行けませんが・・・
そしてその次。うーんあの色とりどりなモヒカンは凄い。ドラムの人がセッティングの時、凄く可愛くてあったかそうなセーター着ていたのに始まったら裸でそのギャップに笑った(笑)ベースの人がハイキング・ウォーキングの人に何となく似てる感じが・・・(怒らないでね)いやぁPUNK。なんだけど私的にはあまり変動がない音にしか聴こえなくて・・あんまり。はい。
さぁ最後はオイスカ!!!待ってましたー!!!早く、早くと思っていたら私の横をワタルバスターが笑いながら通っていった。せまいハコだなぁ(笑)始まったとたん、オーディエンスのすざましさといったらもう!!真ん中なんてとてもじゃない。死ぬ。つっーかよくあれで大けがする人でないよな・・・モッシュで頭から落ちてなかった?U
曲は知ってるの半分くらいかな。NishiogiTokyoはくるかも、と思っていたんだよねー!!(場所が中野で近いから)初!嬉しかった!!それとBring On Nttuy Stomper Fun。これだいっすき!!ライヴバージョンはアレンジが少し長くなっている。Boring Manもやったかな。Skinhead Runningも・・違ったら誰かつっこんで下さいな。ワタルさんはおかしかったね(苦笑)ヤバいくらいに。最高です。アンコールも2回もやってくれてそのウチ1回はワタルさんがドラムたたいてました。最後にやった曲は凄くオーセンティックスカでしたがあれはなんていう曲なんだろう。かっこいい。オイスカはPUNKもやるけどこういうオーセンティックなものもやるからいい。かっこいいーー!!好きです。来年は絶対ワンマン。(あるの?)
しかし久しぶりだったっけーと思わされたくらい身体が痛い!こっこれしきの事で・・悔しい。飲んだ水が全部汗で流れただろう・・それくらい踊りまくりました。
とっっっても楽しかった!!
今年はこういうライヴはこれが最後、かな。
また来年も沢山行くゾーーー!