時の”風”に吹かれて

晦日に買った文庫本です。後ろの解説を見て面白そうだったので買ってみました。ショートストーリーが10本くらい入っていて、ほろっと泣ける話からばかばかしい話まで多種多様に入ってまして。面白どころでは鉄腕アトムの話。もしかして浦沢直樹に触発された?みたいなロボットにしてはリアルなお話でした。あと「わが愛しの口裂け女」はアホらしかった〜千メートル3秒で走るか(笑)1番良かったのは始めの「時の風に吹かれて」です。1人の女性に逢いにいく為にタイムマシンに乗って・・・センチメンタルなお話でした。
もし、私にもタイムマシンがあったら・・・
戻りたい過去はありますか?
私はありますねぇ〜(笑)
でも戻れないから思い出があるんですよね。