願い事ひとつ〜懐かしい方のLIVE

今日は明治神宮へ参拝に行ってきました。本当は三が日中にお参りしたかったので昨日の夜に、と思って原宿まで行ったんですがもうすでに閉まっていました・・残業する予定じゃなかったんだけどなぁ〜(泣)なので今日は早めに起きて(っても10時くらい笑)行ってきました。そしたら原宿駅の降り口がいつもと逆でした。これって元旦だけだと思っていた。でもこれ近道になってるわけじゃないんですよね〜結構歩きました。お参りするのも2,30分かかったかな。大盤振る舞いして1つだけ、お願いしてきました。
どうか、叶いますように・・・
それから、ふらふらと原宿の町を歩いていたんですが・・ラフォーレの前にLIVEステージ。太鼓とかお琴とかがあって和な感じ。ミュージシャンがそのすぐ横でスタンバッていたんですが・・一瞬「あれ?」と思った顔。相手の方も一瞬こっちを見てとまったんですがそれでも次の瞬間には忘れてました。で、ラフォーレを離れてふらふらしてまた戻ってきたらLIVEが始まっていました。ふたたびそのステージを横目で見て通り過ぎたんですけどね。やっと「あっ!」と思ってステージへ逆戻り。ハーモニカを吹いているお姿を見てやっと思い出しました。その方は今出宏゜さんだったんです。最近は判りませんがたまに都筑さんと一緒にLIVEをやっている方です。今出さんは・・多分2年くらい行ってないでしょうか(苦笑)お話させていただいた事はあるんですけどさすがに忘れていますよね。私だって思い出さなかったんだから(苦笑)それにしても懐かしかった!もう終わりに近かったんですけどとてもアグレッシブなLIVEでSOULな感じがしました。日本のSOULですね。
あーもっと早く気づいていれば。でも少しでもLIVEが観れたのは良かったです。
よい1日でした。