1本目

耳が!!またボワーっとするよ〜

今年のSTARTです。まずはPUNKSKA!「DANCE or CHAOS」REDE MPTION97のLIVEです。バーーーイ新宿acbホール。
今日は仕事だったので(説教・・泣)始まりにちょっと間に合いませんでした。ちょーど1BAND目のLAST TARGETが終わりそうなトコ。気持ちのよいSKAPUNKでした。ボーカルの方の声がちょっとワタルバスタっぽい感じ。声がね。
それからすぐREDEMPTION97。今回はインスト入れて8曲。結構やった。今日で4回目くらいかな?数を重ねる事にどんどん良くなっていきます。感覚をつかむのが早い。やっぱり違うよね〜。霜田さんも久しぶりに復活。とっても楽しそうなお姿が印象的でした。
RYOJIさんのブログで知ったんですけど3月にシングルツアーで何カ所か地方ほ回るみたい。ずっと東京しかやらなかったから待っていたファンは楽しみでしょう。このシングルを持ってLIVEをやって、そしてシングルは4月に正規?で出るそうです。楽しみ!!!東京では次は来月9日だったかな。
それからROBINというBAND。コントラバスにDEATHPUNK!ボディにキラキラな炎のマークが貼ってあって出てきた時はびっくりした。音もエフェクターを通して変えてるのでコントラバスのイメージがなかった・・でも凄かった。それからTHE PRISONER。"2TONE SKA"です。POPでキャッチーで聴きやすかった。HORNもテナー、アルト、トロンボーンといたのですが・・惜しい。まだまだ若いぞ。実際若かったけどね〜。頑張ってほしいBANDです。
最後らROLLINGS。このBANDは・・1番どぎもを抜かれた(笑)ボーカルの女の子が・・また女の子捨ててる!(笑)初めてみた。この前の子は比較にならないくらい凄かった。声もパフォーマンスもいかれてる(笑)でもそれでカリスマ性がある。実際ファンが多かったし。曲もうがるだけでなくてちゃんと聴かせるバラードとかもあったのでよく、判っているなと思った。サイドのベースとギター・・これまた近くの2丁目から調達してきたようなの二人(苦笑)自分たちもヴィジュアル系だと思ってんだろーなー(笑)でもこのBANDはそうじゃない。何か変わった構成・・POWERがもの凄くあった。ここでまた耳がキーン(笑)
今年始めから飛ばしていきました〜。楽しかったです。