2本目 FACTORY

行ってきました!今年初のスカパラはテレビ収録から!フジテレビ番組「FACTORY」です。

まずオープニングアクトは「JAPAN-狂撃-SPECIAL」名前も聞いた事ありません・・・(苦笑)PUNK・・ハードロック?とにかく「昭和」でした。今時「なめんなよ」っていうはちまきしている人がいるっていうのが凄い。ビジュアルも音もこのイメージで圧倒されました。
そして司会の由美ちゃんと谷中さんのトラでアイゴン!アイゴン久しぶりに見たー!!痩せてからの彼は初ですね。いやー・・なんとも。感じもなんとも(笑)
さて1BAND目は「サカナクション」名前だけは聞いていたんですけどどんなBANDかは知りませんでした。待っている間テクノ系ダフト・パンクとかがかかっていたのでそっち系なのかな〜と思ったらそうでした。中々いい感じでした。リズム感がいい。ただ・・良かったんだけどこう、「何か」クセがあるような・・・
それから「THE BEACHES」南国チックのHIPHOP。ノリは良かったんだけどあんまりグッとこなかったな・・
で、スカパラ
登場曲がスェーデンの城ではなくなって・あれは誰かのカヴァーなんだろうか。昔の、初期の頃のスカパラみたいな感じで。
まず1曲目は「Paradise Blue」JAZZYかつ、ぐっと意気があがる曲。 GAMOさんがいきなりシャウト!!それから「Howlin' Wolves」とんでもない曲がもう?みたいな。谷中さんのMCで今日は司会をやらなくて済むから・・その分演奏に集中します!!と意気まいてました。「A Song for Athletes」新曲に「Natty Parade」Nattyの時の北原さんのあのいやらしいソロ最高(笑)「太陽にお願い 〜Wish Upon The Sun〜」この時欣ちゃんが例の曲間に「サンキュ、サンキュ、サンキュ〜!!!!」(笑)新しいアルバムが出る事、3月からツアーが始まる事をおっしゃってました。それから・・「そばにいて黙るとき」これ歌詞が素敵ですよね。(きっと幸せだから)・・幸せだから。「TONGUES OF FIRE」「Pride of Lions」最後にこれは初めて、新曲「You'll Never Walk Alone」NARGOさんが途中、自分の音が判らなくなってましたね(苦笑)
とても楽しかった。1発目からとてもいいLIVE。
はりきっていきましょー!!!