年を重ねる

夜?それとも午前中?関東に雪が降ったみたいですね。相変わらず昼の1時とかに起きているんでぜんっぜん知りませんでした(笑)去年は雪が降らなかったとおもったので雪を見たのはいつぶりでしょう・・・何か雪って昔を彷彿させるコトがあるんですよ。家のまわりに降り積もった景色と匂い・・懐かしいな。

今日はまた本を漁って買ってきました。そのうちの1冊「99のなみだ」を読みました。あっという間でした。DSのgameにもなっているようなんですがまだ(まだってとこが・・)持っていないので。ショートストーリーが12本。ほどよく泣けました。一番最後の話が1番良かった。あんな状況になった事がないからもちろん立場は判らないんだけど、でもあの喜びは何となく判る・・というか自分もそうなるだろうな、と思う。本当に人は1人じゃ生きて行けないよ。ああいう心は持ちたいし、大事にしたいね。
あーなんだろ、最近ホントにやけに感傷的で涙もろくて。年取った・・
年を重ねるっていうのは老けて行くっていうんじゃなくて、いろんな出来事を知っていくというか、経験を重ねるっていう意味です。
って偉そうですがUまだまだ人生経験足りないですが。