6本目〜MATSU2

今日はREDEMPTION97のLIVE!

下北沢SHELTERは初めて。名前は知ってましたけど・・これまたちっちゃいハコ。100人・・くらいかな。
まずSTRATはANARCHY STONRE。出てきた時はびっくり!ビジュアル的にも今どきっぽくて可愛い女の子!!ギター・ベース・ドラムの3ピースBAND。こんなに可愛いのにもの凄いドスのきいた声とか出すんでホントにびっくりっっ。「大切な人が遠くにいっちゃった時に作った曲です」って言うのにPUNKだし(笑)でもトークは今時の子だったな・・・(笑)何か違う路線でも売れそうな感じ。途中に飛び入りのguestで元goingsteadyの浅井威雄さん。今日のこのイベントは彼が主催だそうです。goingsteady、名前は聞いた事あるな・・確かU
その次はthe rodeo carburettor。これまた男前3人BAND。何なんだ今日は(笑)このBANDも、もちろんPUNKなんですが、ちょっとビジュアル系がやるような音だったと思う。ベースとギターのお二人は狂いまくってましたねU本当に楽しそうで、最後走ってましたが(笑)
それからCOQUETTISH。オーディエンスが一気に湧きました!結構有名なBANDですか?(こら)ここまでくると歌詞が聞き取れない・・(泣)私的にはやっぱりこういうBANDはちょっと苦手かな・・最近はR97のお陰で聴くようになりましたけど。(LIVEだけね)ステージの後ろではRyojiさんが凄く楽しそうに聴いてました。
で、トリ!の前にまた浅井さんが出てきて今日のイベントの趣旨を。最近は楽しい場所が減ってきたと。みんなで楽しめるように、音楽をやっていけるうにこういうイベントを続けていきたいとおっしゃってました。それと彼は魚、海が好きという事で今日のLIVEのお金が一部海洋なんとか・・に寄付されるそうです。
そしてREDEMPTION97!!「新人BANDなのにトリです」いや〜BANDは新人ですがそれぞれは素晴らしいキャリアの持ち主ですから。今日はドラマーの方が・・初めてだったような気がするんですが・・どうなんでしょうU
今日はまたいつも以上にオーディエンスもBANDのメンバーもお互いにノッていて最高でした。霜田さんのHORNも凄くよく聴こえたし。(そういえば今日HORNって彼だけですよね)ギターのRyomaさんがこれまたもの凄い笑顔。ほんっとに楽しそうだったなぁ〜
今度のシングルにも入るCinematic という曲。始めのイントロからつけた曲名だと思うんですが、いいメロディなんですよねぇ。この曲すごーく好き!CDになるとどんな音になるのか楽しみです。
でもってアンコール!「新曲があるから出来るんですよね(笑)」2曲やってくれました。
REDEMPTION97も今後、ますます楽しみになってきます。来月もCD出るし。月曜日から楽しい始まりでした。
楽しかった!!!