その、さまざまな出来事

おくりびと」がオスカー取りましたね・・何か悔しい。何故悔しいかって・・ほら、ね。
勝手な思い込みです(笑)

さて、昨日のLOOPに着くまでの出来事!!!!
もちろん、mapは事前にチェックしておきましたよ。「渋谷から12分」よし、これで大丈夫。さぁLet's go!です。まず「モンスーンカフェ」の近くだとmapに書いてあったのでそこのページで見てから行きました。が、このあたりだと思った所にはない。そこはNHK。そのまま横の坂を下っていってもない。困って近くの人に聞いたりしたんですが「知らない」じゃあお店の人に聞けばと、焼き肉屋のおばちゃんに聞いたら・・目の前で自動ドア閉まる。あわてておばちゃんが出てきて「カフェはそこにあるよ」と教えてもらったんだけど・・「○ローチェ」だし。もうヤケになって色んな人に聞きまくったんだけどALL「知らない」誰も知らんよーなトコ目印にしないで下さいよ!!!!
そのまま下って某デパートあたりまできて。デパート入り口のボーイさん?そこでも聞いたんだけど「それってお台場の? 」ここをどこだと思っているんだ〜(泣)
で、時計を見たらなんと7時半!!!(本当は6時半だった)LIVEは7時から1時間くらいかな〜って聞いていたのでさぁ大変!!今年1番焦りましたねUせっかくの日なのにこんなんやだー!!!と。もう、自分では無理だと思い、タクシーに。飛び乗って行き先の住所つげたら「知らないねぇ?」コラ。その前についてるカーナビらしきものは写真入れとかか?!普通タクシーなんだから住所言ったら判るでしょー!!!(泣)でも鉢山町で少し判ったらしく車を走らせます。「電話番号も入れてみます」と言うので告げたら「該当しません」バカ機械ー!!!もういいから走って(泣)走ってる途中「PUNKSPRING 09」のポスターに目を奪われ(ついR97をU)と、とにかく。サイトに凄く簡単なmapが載っていてそれが携帯でも見れたので必死に運転手さんにみせます。そしたらモンスーンカフェも判ったらしい。そして近くになんとか高校?もあってそこは学校なので知ってるというから走ってもらったんですが・・・mapにはその高校の手前と書いてあるのに思いっきり通り過ぎてますが?「電話してみてもらっていいですか?」っていうのでお店に電話したんです。そしたら出やしない。そんなのありー!!しかし運転手さんもテンパっててもう判らないみたいだからそこで降りて私逆走(笑)もうかなりヤバいと思ってもう1度お店に電話したんですけどやっぱり出ない。考えている暇はないと思って知り合いにも掛けたんですけど時間が「18:59」出るワケない!!!もう駄目〜!!!
でも絶対この道だ!とひたすら走りました。走ってるその途中にも人にモンスーンカフェを聞いてみたんですが「知らない」どんだけマニアックな店なんですかー!!!!(泣)仕方ないから走りまくっておしゃれなお店に入ってまた聞いてみると今度はようやく「この先ですよ」って言われたっっ。で少しも走らないうちに外に人が立っていて・・「LOOP」あったー!!!!!
ようやく到着。階段降りて行ったらメンバーがステージに向かっている時でした。あの時私きっと凄い顔だったと思う〜(泣)挨拶すら出来やしない(苦笑)
でもホントにナイスタイミングでした。1秒くらいで始まったから。
そんなこんなで私は年を取りました(苦笑)