10本目〜パラダイス☆ブルー

チバユウスケVS茂木欣一。   (笑)
スカパラ初日!行ってきました!!
本当は明日の予定だったんですけど友達のお陰で急遽行ける事になりまして。どっちかといったら初日でしょう!!
クアトロも久しぶり。っても去年3月に行っているんですけど。改装した・・って聞いたんですけどほとんど変わっていませんでした(笑)
それにしても狭い!これがスカパラ、ハコの良さだよね!!もーずっと谷中さんが「近い、近い」って言ってました。あそこのキャパシティ何人なんでしょう。チケット取るのには小ささは障害だけど取れれば最高ですわ。
そして今日の選曲!!!!!!もう、稀にみるサイコーなセットリスト!これは言えない。っていうかみなさん自身が行って驚いた方がいい。しかしあのセットリスト、本当に毎回やるんだろうか・・・っていうくらい稀。あの最っ高のサウンドを楽しみにしていて下さい。
ただ1つ。カルナバルはLIVEで聴いてもとても良かった。
で、MC。今日は谷中さんとオッキーが面白かったです。オッキーはずっと興奮しっぱなしだったようで(笑)今日も朝、6時に目が覚めてしまいもうギンギンだったそうです(笑)でも本当に凄いたっかいテンションでしたねオッキー。
それと谷中さんが。「このクアトロも今年で20周年。ここも色々変わったりしているけどそこの柱だけは変わらない!(笑)でも柱的には「この店を支えてんのは俺なんだよっ」って言ってるよね(笑)」確かに〜!!そんな谷中さんを川上さんが「久しぶりにいいMCだと思った」(笑)「久しぶりかよっ」苦笑谷中さん。
それから今回は紹介する物販が多くて長々と紹介していた大森さん。グリーンの今回のTシャツとスーツの青で川上さんが「その組み合わせおかしいだろ。○チガイだっ」って言ってました。今回は放送が入らないから発言OKだそうです(笑)NARGOさんは相変わらずまた課長メガネの話でしたが・・「今度からはJAZZメガネと呼んで下さい」いや・・あんまそんな人いないと思うけどU谷中さんが誰か名前言ってたけど忘れました。有名なJAZZミュージシャン。北原さんは初日にいつもおっしゃる「ま、ま、お聞き苦しい所は・・」ってテンション低めでしたが・・北原さんラストの曲、1フレーズ遅れて吹いていたのは判りましたが?(笑)それも初日ならではですよね(笑)GAMOさんも「やっぱりLIVEは最高だよね」って。本当に本当にやっぱりLIVE!!これつきます。
最高の10本目、東京スカパラダイスオーケストラ「PARADISE BLUE」でした!
これから行かれる皆さん、多いに期待して下さい!!!