superb music!!

iTunesでなに気に「yes」の文字発見。
えっ?!yes、新しいアルバムでも出したの?!と思ったらPet Shop Boysのアルバムタイトルでした(笑)ちょっとだけ聴いてみたら中々良かったのでこれは欲しい!と思い、昨日買いに行きました。判る人には判りますね(笑)いくら探してもない。PSBなのに?!とコーナーにいってみてもBestしかないし。おかしいな、実はホントにyesだったりしてとか間抜けな妄想を持ちつつ、店員さんに聞いてみました。そしたら「明日です」って言われたU明日か〜!!!本当は水曜日なんだろうけどフラゲで明日。フラゲしすぎ(笑)
せっかくなのでもう1つ、欲しかったFranz Ferdinandを買いました。
かっこいいねFranz Ferdinand!しびれる程のオルタナティヴ・ロック!!!
Franz Ferdinandは日本でブレイクした時(毎回してるね)のジャケットが印象的です。CMも結構やっていたのでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが。あのゴシックデザインがいい。ちょっと50年代みたいな風合いがあって。「Do You Want To」は聴いたらみなさん判るんじゃないかな。
で、今回。
何故かアニメの「ピュ-と吹く!ジャガ-」のFlash版のテーマ曲をFranz Ferdinandがやってるらしい。何故?!っか凄いようすたさん!!(笑)

そして今日、Pet Shop Boys「yes」買ってきました。
もうPSBは28年!今だ衰えない、あのサウンドは最高ですね!聴いて「あ〜PSBだ〜」って思わせる。何か懐かしい感じ。
今は国内版が出ているのですがそれも2種。初回限定版があってそれには今回のアルバム曲の「dub」ヴァージョンがついています。そして紙ジャケ使用。最近バカ買いしている私には結構いいお値段でしたが・・やっぱりこっちを買いました。dubすっごいかっこいい!!どっちかというとこっちの方が(笑)
今回はジャケットがおしゃれ!あの色使いは綺麗だな〜デザイナブルです。PSBと仲のいいデザイナーさんが手がけたようです。FARROWという方。その彼?のサイトです。スタイリッシュで素敵なデザイン。http://www.farrowdesign.com/
他の人はどうなのかな〜とちょっとmixiで検索。for GAY・・やっぱりあるんですね。
何か、昔「GAYの人は凄くいい音楽を作るんだよ!」って聞いた事があるんですが・・どっから誰に聞いたんだっけかな。PSBは当てはまる。
PSBと言えば、(昔書いた気もするんですけど)私は「BILINGUAL」持ってないけど(笑)
売っていた当時「Newyork sity boy」が確かガンガンにかかっていた記憶。それとあの黄色いアルバム。凄い印象的。
そう、「黄色いアルバム」はスカパラだけじゃないんですよ(笑)