13本目〜ホーンの雄叫び!!

今日は久しぶりに「プチ大仕事」久しぶりにスカパラHORNSが勢揃いです。

と、それがですね。始まってメンバーが出てきたらGAMOさんがいない。かわりにこまっちゃクレズマのSAX、多田葉子さん。
「実はご存知だと思いますが、スカパラは今ツアーをやっていまして・・厳しいスケジュールの中来てくれているんですがあまりの事にGAMOさんが倒れちゃったんですよ」と梅津さん。ええ〜!!!GAMOさん大事に至ってないですか??!!とびっくりしたら「ここには来ているんです。すぐそこに。でもなるべく休ませてあげたいので・・」という事でメインはこの多田さんに。
GAMOさんには申し訳ないですが、これでも私には十分最高メンバー。リズム隊の半分が何とKIKIBAND。ベースに早川さん、ギターは鬼怒さんです。そして初めて見るドラマー・・若い?女性ドラマーのグレイスさん。この方がもの凄かった!!男の人でもあんなドラム叩く人、そういないと思う。凄いガツン!とくる音、でもしっかりとしていて。梅通津さん好みのドラマーだと思います。梅津BANDのメンバーはみんな凄い人ばっかりなんだよな〜ホント。多田さんもそうとうのSAXPLAYERですから。
そしてLIVE。やっっっっぱり梅津さん最高、天才。リハしていないのですこーしあれ、と思う所はありましたがそこはそこ、それはそれ。とにかく曲が素晴らしい。
KIKIメンバーがいるお陰でKIKIの曲もやってくれたり。「玄武 Genbu」は格好良かった!KIKIらしい1曲です。その次にやったまきまきだかおれおれだか判らない(コラ)はドラムソロの圧倒!1st最後にGAMOさんが出てきまして。すっごい北原さんに「大丈夫?大丈夫??」って言われてて。NARGOさんが隣でソロ吹いてるのに大声で話してるしUでも始めは見るからに辛そうで椅子に座ってたときのお顔が・・あんなGAMOさん初めて見た。
それでも2st目からは1曲休んだだけでほぼ出ました。吹いててちょっと高揚したせいもあって少しだけ良くなったのかな、と見えたり。書き下ろしの曲、KIKIでやったっけ?「いかれた地図」師走の曲「ティー・ランナー」などなど。アンコールでやってくれた曲、あれは最高でした。SKA?オリジナル??めっちゃ裏打ちのかっこいいビートで、GAMOさんも2度もソロやってました。(やらされてました笑)
梅津さんは何と言っても曲が面白い。リズムや音の構成、あの発想はどこから出てくるのでしょう。梅津さん名義のBANDはどれに行っても絶対面白い。
そして梅津さん、今年「アラカン」だそうです(還暦)10月にLIVEをやるそうなのでこれは行きたいと思います。