15本目〜パラダイス☆ブルー 盛岡

行ってきました、盛岡!
前回から1年?2年?そんなに経っていないと思っていたんですけど、MCで川上さんが「2年半振りです」とおっしゃっててびっくり!そんなに経ってたんだ〜?!
今回の目的は2つ!焼肉と焼肉と焼肉とスカパラ(笑)
スカパラの方は、こんな所に会場があんの?!っていうよーな、そしてとっても小さいハコ。新宿のPITINNの方が大きいかな・・キャパ300人くらい。最高でしょう!!一番後ろにいたってメンバーの顔がはっきり判ります。近い近い!!!!!
LIVEはもの凄く盛り上がりました!あのハコの狭さとオーディエンスの盛り上がりがメンバーにかなり活力を与えたようです。体調も心配だったGAMOさんも最初から凄い飛ばしていたし。1番は加藤くんかな。加藤・・・くん。仙人降臨、汁飛ばしまくり(笑)「盛岡最高だぁ〜!!!」「ウォォォォーーー!!!!」みたいな。イッちゃってたな。
それから欣ちゃん。「このWAVEもCHANGEしたね!」(会場の名前がHANGE WAVE)とか言ってるわ(笑)、気分盛り上がって喋りからQUEENのDon't Stop Me Now歌い出しちゃうわ(笑)それと北原さん。いつものあの甲高い「いやいやいや〜」じゃない。「お前らのメガネみんな曇ってるぞー!!」なんてジョーク言ってたけどアグレッシヴなMCでしたね。水も思いっきりぶちまけてましたがU
それから沖さんのMC。「午前中、流れの早い川沿いを散歩してきました。みんなこんないい所で育ったんだな〜ってなんか嬉しくなりました。みんなの笑顔が最高です」
谷中さんもまたここが小さくて「メンバーが1列になってしまう」と笑ってました。確かに沖さんと大森さんが重なってる(笑)谷中さんが「Choo Choo TRAINみたいだな」って言ったら二人が回り出しました(笑)「全員でやってー!」と誰かが言ってましたが「やらない、やらないよ!っか何でやるんだよ」みたいな事をいいながら谷中さんが笑ってました。「AV 男優ならぬPV男優になりましたが!文字通りひとはだ脱いできました!」そればっかりだね(笑)「それにしてもいきなり倍になっちゃって人数で負けるとは(苦笑)でも俺たちの方が絶対凄いから。負けねぇ」とも。いいですね、この意気込み。負けんなよ!!!!
みんなカミカミなMCばかりでしたが、勢い余っての事でそれがかえってまた良かった。
最後終わった時、メンバーがそのままハケるんじゃなくてステージ前に寄ってきて最高だった!と何度も言ってました。谷中さんが「この日のLIVEは絶対忘れない!」とも。この日は本当にそこまで盛り上がったLIVEでした。ここまで来た甲斐がありました・・
セットリストはクアトロの時とちょっと違ってました。Sugar Fountainやらなかったり、ルパンも後の方になってたし・・それは今後も色々変化あるでしょう。
で、この後の本来の目的(こらこら)焼肉〜!
地元でもこの値段ではちょっと食べられないお手頃プライス、そしてもちろん美味しい!!焼肉のお店があるんです。前沢牛ですよ〜どうですか、このお肉!!!!美味しそうでしょう!美味しかったよ!
ここはお肉もさる事ながらタレがまた格段に美味い!!!ご飯頼んでおきながらこのタレで食べなかった事が悔やまれる!!!気づくのが遅かったんですよね〜ヒントをくれた人がいたのにも関わらず(笑)次回はちゃんと半ライス頼みます(笑)
下の写真は前沢牛と豚トロの焼肉〜

久しぶりの盛岡、最っ高でした。また行きたい!また・・やりたいでしょ?(笑)
[]