16本目〜REDEMPTION 97 Spring Tour 2009 ”SKA/PUNK STARS REUNION

・・チョーショックUほぼ終わりまで書き上げたのに一瞬にして消えた・・まるで最後のステージの時霜田さんの飛ばされたハンチングのよう(笑)
なんでこーなのさ!!!!!

行ってきましたREDEMPTION 97 Spring Tour 2009 "SKA/PUNK STARS REUNION。同じ事書いてる〜泣。0-WESTの方は初めてでした。行った時はもう始まっていまして・・思ったよりお客さんが入っていてびっくり。いや〜失礼ですが。私にはちょっと心配だったんですよねU初め300人くらいのキャパって聞いたとき自分的には300人「も」だったんですよね。はい・・ごめんなさい。
さて今回はGUESTが3BAND。HOTSQUALL、DALLAX、JUNIOR。もち全部初。HOTSQUALLは途中からで・・あんまり印象に残らなかったかなぁU悪いとは思いませんでしたが・・まぁSKAPUNK?みたいな。DALLAXは結構ツボなBANDでした!"TONE、90年代のサードエラー・・このあたりのSKA大好きなので。HORNもほどよく入っていたし。ただね。リズムがなってなーい!走ったり、バラついてたり・・もうちょっと頑張って下さい。はい。
それからJUNIOR・・独特のBANDでした。メンバーが入ってきた時、リズム隊は電撃ネットワークかと思った(笑)それにしてもあのバグパイプすごいな。不思議に思ったのは息継ぎと音がずれてる事。吸ってるのに音が出てて、まるであの腹話術の・・唇と聞こえてくる声がずれてやる有名な人いましたよね?あれみたいな感じ。どういうふうになっているんだろう・・音もこんな感じです。スパニッシュというかアイリッシュというか。よく判りませんがそんな感じ(こら)
最後の方は津田さんが乱入(笑)もうすでにテンションMAX?(笑)
そしてREDEMPTION97!何?!どうしたの?!ていうくらいいきなりレベル高くなってた!!いやーあの音!今までで1番良かった!!ドンッと厚みが増したよね?!アレンジも少し変わっていたりしたし・・今回のツアーででしょうか。っかやっぱりプロですね。素晴らしい。
とっても楽しかった。何がってやっぱりお客さんが壊れる程踊っていて、それをパワーにメンバーも凄く盛り上がっていて。この「一体感」が最高。両方の楽しさがとっても伝わってきて「楽しい」って思わせてくれる。ああいう姿を見るのが私のテンションです。お客さんがあって、BANDがあって盛り上がってそしてLive。これ。これにつきますよね。
今回はまた新曲があったり、カヴァーがあったり・・今回のマキシには入っていないけどずっと演奏しているHORNのsolo曲。レゲエチックなやつ。あれも結構変わりましたよね。始めはRyomaさんのsoloとかなかったと思った。霜田さんのHORNとYoshioさんのキーボードのユニゾン。凄くぴったりで1管の時よりいいですよね〜もう1つの確か新曲?こっちもいい曲。R97はロックステディとかよりもレゲエよりかなぁ。全てがPUNK!!じゃない所もまたいい。
Good Friends Good MusicはテンションMAXで少しヤバかったですね(笑)いかにメンバーがテンション上がってるか。ホントサイコー。
Ryojiさんの大森さん(スカパラ)並みなMC(笑)横で個人的にお客さんに向かって話すTsudaさん(笑)RyomaさんもRyojiさんと肩を並べてギターをひく姿。格好良かったな。ドラムのマコちゃん?!あなたのお陰です(笑)
ホントに楽しかったLiveでした。次は5月に新宿ACBだっけ。行くぞ〜またどんどん上がっていくR97に大期待です!!

最後に付け加え。
あのね。私。
携帯にQRコード読み取る機能がないんですけどどうしたらいいんですか?!