仮 CS4

やっと届きました。adobeCreative Suite 4(略してCS4)Design Standerd!
グラフィックを知らない人はちんぷんかんぷんだと思いますが、グラフィックデザイナーはほぼ、これを使っていると思います。多分ね。
私が買ったのは指定校学生向けライセンス版。これはアカデミック版と違って学校を卒業しても通常価格より安く買えるものです。値段はアカデミックと同じかな。これはかなりお得です。だって、
通常の値段は198,450円もするんですがこれで買うと840,00円。こんなに違うんですよ〜!!その後のアップグレードは通常のもので対応OK。ちなみにアップグレード版になると製品版より1/3くらい安くなります。ただとにかく1度は製品版を買わなくてはいけない。それが高っっいんですよ!1本が80000円くらいですからね・・・社会人に優しくない・・
Standerdには4本+3本!!(この3本はよく判らない)のソフトが入ってます。(通常版だと1本分の値段に7本・・学生ホントなんでこんなに待遇がいいんだろう)
私はPhotshopとIllustratorが欲しかったのでこれさえあれば良かったのですがバラではなかったのでこれを買いました。InDesignもあるんですよね〜。でもCS1でしか使った事ないのでUしかももう殆ど覚えてないわ・・(苦笑)
さぁさっそく開けてみよう!!
だったんですが・・・

シリアル番号がない!!!
シリアル番号がないとインストール出来ないんですよ!!!!!!
何か・・改めて申請しなければいけないらしいU
面倒くっさー!!!
安い分、一筋縄ではいきません。
とりあえず、体験版をインストールしておきましたが・・泣
仮CS4でした。