続けて買った本

このくらいの気候が一番いいですねぇ。
半袖でちょっと肌寒いくらいの陽気。1年間でほんの少ししかないのが残念。あと1ヶ月くらいで梅雨かぁ。。。

ついついまたダン・ブラウン作品を買ってみました。「パズル・パレス」
暗号のお話です。やっぱり専門用語がさっぱりですがなんとなくは判る。NSAという暗号解読にこんな大きな組織が実在したとは。この作者の作品は実際にある機関や場所を描くのでこれが面白いです。
私もねぇ・・もっともっと頭が良かったらこういうのを仕事としてみたかった。理解力と判断力は一般的に劣ってる私ですから(苦笑)
頭を使う仕事って大変だと思うけど、成功した時の喜びは大きい。「ひらめき」ってその時々一瞬だけど、最高な瞬間だよね。私は面白いと思う。難しい事は難しいけれど、それは人が作った用語や決まりや道筋であったりするもなのでそれさえ理解すればきっとできるんじゃないかな、と思うんだけど。
世界には色んなものがあると改めて思いました。