angemls and demons the movie!

今日はLIVEの予定でしたが、何か気のりしないのでやめて「天使と悪魔」を観てきました。
観てびっくり、原作とこんなに設定が違うとは。すこーしズレた設定だったのですがそれだけで原作にあるそれぞれの感情がなくなってしまったような感じ。登場人物1人1人、深い想いがあるのにそれをとっぱらってしまったのでみんな冷めてるんですよね。
そして映画はお約束、原作すべてやっていたらとても収集つかないのでところどころはしょっている。お陰で私には展開が早すぎてU台詞もいい所をチョイスしているので原作を読んだからの皮肉な考えかもしれませんが無理に言わせている言葉のようでした。
さらにこれをTVでやったら私はきっと意味がわからなくなっているだろうな(苦笑)私は断然に原作の方がいいです。
何故、どうしてあんな事が起きたのか、原作読んだ方が納得すると思う。映画を観た人へ、原作読んで下さい。ありえないと思う所もありますが(笑)
でもあれはあれで、違う天使と悪魔って事で見れば面白いと思います。
おもいっきり原作支持してますけどね、読んでる時のラングドントム・ハンクスで設定されてました(笑)寅さんみたいなもんですよ!
それと、ユアン・マクレガーはかっこよかったわ〜