25本目〜ORQUESTA ALGUN−DIA

久し振りです。久し振りのSOMEDAYです。
しかも会社の人を連れて行ってみた。初めて行くにはどうかな〜とも思ったんですけどスタンダードな曲やオリジナルも聴きやすいと思ったのでとりあえずあんまり期待しないでくれと(失礼)一緒に行きました。
今日のメンバーまた久し振りです。北原さんにはスカパラで聴いてますが他の方々は何時以来かなU田中さんに高瀬さん、ヨシローさんにつづらのさんに・・みんなお久しぶりです。
最初はファーガソンマーケットプレイスから始まって。うわぁ。これも久し振りに聴いた。これ聴くとああ、アルグンディアだなと思いますね。おなじみのナンバー。相変わらず田中さんのハイ・ノートは凄いですねぇ。これ聴くとああ、田中さんだって思います(笑)
それからゴールデンタイガーとか(今日は控えめなガオーでした)これもアルグンディアだなーと思います。1部はそんなお馴染みが多かったのですが2部。何とPerfect Future!このメンバーで聴くPerfect Future、良かったですよ〜これはスカパラファンにはたまらない。HORNアレンジもJAZZ用(というかこのband用なのかな)でツボでした。あのサビの所とか少し違うんですよね。いやはや最高。
それと次の高瀬さんのオリジナル曲も格好良かった。また難しい拍数の曲でしたが(笑)それとつづらのさんアレンジのLUPIN THE3rd!初見です(笑)中学生ようにアレンジしたものとかおっしゃっていたんですがとてもそんな簡単なものじゃないと田中さんは嘆いておりました。確かに!このRUPINは渋かった!大人なJAZZLUPIN。さすがつづらのさんです。そんなつづらのさんは神戸出身で大阪・京都と一緒にするな!とおっしゃっておられました。「理由はない」なんとなくですか(笑)
でもってアンコールはハンコックのウォーターメロンマン。これも大スタンダードナンバーですね!

最初、ホントに大丈夫かなと思ったんですが、楽しかったと言ってくれたので良かったです。今度はBigBandあたりに誘おうかと。
あの迫力は凄いから!!

楽しいLIVEでした。