29本目〜SOIL〜WORLD TOUR KICK OFF PARTY〜三点天国攻め

2週間ぶりのSOIL&"PIMP"SESSIONSです。SOILってあれば行ってるんですけどLIVEの本数があまりないので年に2・3回なんですよね・・・なので珍しいです。

今日からTOURスタートです。海外・秋冬も含まれているのでとても長いTOURになるとの事。なのであまり語らない方がいいですね。
このツアーのタイトルの三点天国攻め。どういう意味なのか判りませんが(笑)アグレッシブなステージなのは確か。ホントにいつも思うけどあのメンバー、特にHORNSは凄い。あの吹き方、あれ以上の人たちは見た事ない。ホントに凄い。
最近はドラムのみどりんに注目です。この前の宮古の時にタブゾンビVSみどりん!みたいなシチュエーションがあって。タブさんがみどりんにトランペットを突き付けている。それに睨み返すみどりん。睨みつけているんだけどでも楽しそうで。感情がむき出しになってました。そんなみどりんは今日は元晴さんに同じ事されてました(笑)他のメンバーがCOOLなので(篤いですけど)何か面白いんですよ。
そしてやっぱりもう何時見てもR97のキーボードの谷口さんに激似だって!どこに違いがあるか近くで見たい!!(笑)くらい似てます。似てない?!!
それと曲のお気に入りは「LOVE」かな。SOILの音が沁みる感じがして目をつむって聴きたい曲。最高に酔いしれる瞬間。SUMMER GODDESSも好き。
他に新曲はアルバムの話が社長から出て、やってくれたりしました。ツェッペリンの移民の歌みたいな感じ(笑)今までのSOILの曲とは少し違った感じでした。アルバムはまた期待大ですよ!
SOILはやっぱりいいなー。DEATHではありますが何かこう、スタイリッシュ・・いやタイト・・何と言うかUとても上質な音楽を聴いてる感じ。全て上質。熱さよりCOOLな感じ。オーディエンスは若い人が多いんですが私にはそこが不思議な気がする。もちろん彼らの音楽に魅力があるからなんだけど、あのステージバフォーマンスの高さ、かな。
私にとっては唯一聴けるDEATHMUSICですね。
さて次は半年後?!(苦笑)12/1にLIVEです。まだ夏も来ていないのに年末の話か〜(泣)