ピグマリオ

ひっさしぶりに仕事を定時で切り上げた!何ヶ月ぶりだよ〜(泣)ただ、「あっ!あの仕事・・・まっいっか」で帰ってきてしまっただけなんだけど。うわぁぁぁもう仕事行きたくなーい!!(苦笑)

さて(笑)今、昔買ったマンガを読み返して思い切りハマっています。「ピグマリオ」という少女マンガなんですが・・作者は男性です。ちょっと前にまたリメイクして話題になった「スケバン刑事(デカ)」と言えば判る方も多いんじゃないかと思います。私この方の作品好きなんですよね。明日香とかまたやってくれないかなぁ。
このピグマリオは少年クルトが主人公のファンタジー。悪神メデューサに石にされてしまった母を助けるためにこのメデューサを倒しに旅にでる、でもメデューサを倒すだけではなく王として自分を磨いて行く物語。そりゃもう思いっきりファンタジー。まぁ描き始め当初が昭和53年!作者の予定では1年くらいで終わらせようとしていたみたいなんですけど平成2年まで描いてます。10年以上の大作!!そんな頃の話なので物語もけっこうベタ。っかこの和田先生がこういうの好きなんだろうな。それでもこのベタさがいいんだよねー。凄く単純な言葉に感動してしまう。今時ないなーと思いながらU所々ショートストーリーが挟まっているんですがこれがいいんです。今の子供とかに読んでもらったら為になるんじゃないかと思います。
私が買ったのはワイド版。12冊もあるんですが完結しているので読み応えがあります。今・・これから9巻。この休みで全部読んでしまうだろう。
あーまた夜中3時とかなんだな(笑)
でもって90年にアニメ化していたので天下のYouTubeで検索をかけてみたところあった。
あったけど。
あったけど!!
日本語で喋ってくれクルト!!!!!