新たな謎解き!!〜くるりの挑戦状

ふざけたタイトル(笑)
今日、やっとくるりの謎が新たに出ました。

謎の板の半月を歌詞カードにあてる。この半月を2つとも上手く太らせるとLに野球選手が浮かぶ。この人物の生まれたのはなに州?

はっ?野球??生まれた州???野球ときた?!題材にするからにはもの凄く有名な選手なんでしょう。世界でポピュラーな・・外人選手??こうなると結構絞られてくる。きっとそんな選手をかたっぱしから調べていけば数打ちゃあたるじゃないですけど当たりそう。でもそれでは謎を解いた事にはならないっ!!
今回はもうドンピシャで「歌詞カード」ときた。全13曲、1曲おまけ。この中に答えがあるのか!うわーーーっ。まず私が思ったのはボーナストラックで入ってた「三日月」これでまさか満月にでもなるのかと思ったんだけど・・歌詞自体に満という言葉がない。どの歌詞にもない。まずこの2次元のものをどうやって形を変えて太らせるのか。そこがポイント。全く意味が判らない!!とーしても判らなくて1つだけ、BBSを覗いてみました。・・・はぁ。そんなんないよ・・・・
・・・・

あっ!!!!

成る程、と思いました!でもってその時大体、誰かも検討つきました。あぁ、なーる程。この人物ならチョー有名。それでもちゃんと答えを出すべく少し悩んで答え発見。
今日ほどこの人がウィキで検索された日はないだろう(笑)
お話がまた少し進み、いい所でTo Be・・・愉快なピーナッツ!!!!
続きはまた、今後のLIVEにかかってきます。

それにしてもこれ、本当に面白い。よく考えてあるし、今までにない面白さだ。
謎解きが好きな皆さん。是非、これやってほしい。CD聴かなくていいから(苦笑)この謎を解くだけの為にアルバム買ってもいいよ。今日の問題からみてもくるり知らなくてもいいし。
CDはおまけで曲聴けます程度で。
さよならリグレットは最高だって事で。
佐藤さんがカッコいいって事で。