リアルな鉄腕アトム

何年振りですか。7月7日に晴れたのは。クリスマスに雪が降るくらいの確率じゃないですか。
業者の人に聞いたんですけど「洗車雨」って知ってますか?七夕の前の日に雨を降らせて車(牛車)を洗ってから織り姫に逢いにいくんだと。面白い話でしょ。
で。
今日、PLUTOを買ってきました。やけに分厚いなぁ、久し振りに出たからか?と思ったら最終巻でした。こんなに早く終わると思ってなかったよ!!もっと深く作られてゆく物語だと思ったのになぁ〜あっ!だから新連載が始まったか〜!
たまに話していますがこのマンガは手塚治虫の「鉄腕アトム」が原作です。でもすっごいリアルでこれがアトム?!という作品。ホントーに浦沢直樹は凄い。
まだ全部読んでないのでこれから読みます。
ところで皆さんは原作の鉄腕アトムの最後を知ってますか?