荒れまくりの余韻

北海道に行きたい!!!!

昨日、夜中の2時ごろまでせっせとCDをMP3に変え、朝の通勤でずっと聴きながら・・また泣いてました(笑)朝っぱらからおかしな自分UU
日本公演もあと明後日の北海道で終わり。もう二度と日本にはこないかもしれない・・・
そう思ったらちょっぴり本気で明後日の空港券探してしまった(苦笑)いや・・いい加減にしなさいという自分がいるんだけれども、でも最後にもう1度聴きたいという思いがありすぎて困るUもう1度、二人で歌う「明日に架ける橋」が聴きたい・・後生だからもう1度、もう1度日本に来て下さい!!!!
さて昨日の思い出し。
おととい、岸田さんの発言通り?!(笑)日本は梅雨明け。お二人は大丈夫かな〜U東京はとくにジメッと暑いですから。アートが旧友を歌ってすぐにベストを脱ぎ捨てていたもんなぁ。腕まくりもしてたし。ついにはソロでひっこんだ後、イキなシャツに着替えていた。一瞬「浅草で買ったか?!」と思うような柄だった(笑)日本人も外人=浅草になってる(笑)よく見たらバラ?かなんかのデザインのブルーのシャツでしたね。日本で買ったと思う。あれは・・(苦笑)
それから映像で流れていた映画「卒業」また見たい。ほんっとにダスティ・ホフマン若いなぁ。そういえばこの時流れていた曲は「 59番街橋の歌(フィーリン・グルーヴィー) 」だったよね。映像は昔の彼らが沢山映っていたけれど、アートは変わらないなぁ。ポールは反対に見た目がすごくよく変わっていた。あビミョーな髪を伸ばして、ヒゲを伸ばした時期は・・何があったんだ(苦笑)私はセントラル・パークの時のボールが好きだな。アートはやっぱり今とそう変わらないとこが逆に凄いぞ。
これはどーでもいい事なんだけど、ポールはちゃんとマリッジリング?をなさってましたね。かわいいー。じゃなくてUギター弾くのに邪魔だったりはしないのだろうかと。とくにアコースティックギターはエレキよりしっかり弾く形だろうし。まぁベテランに何言ってるんだってとこなんでしょうけど。マーティンのギターもドームの時より意識して聴きました。いい音だね、、好きな音です。それともう1本使っていた黒のギター。あれはどこのなんだろう。ホール(ボディの真ん中の穴)が普通に比べて大きいですよね?それとー・・バックの人が使っていたガットギター!漆塗ったようなツルッとしたボディの。あれめちゃくちゃいい音出してた!!あれ凄い、何?何ていうの?!
フォークギターは生ものなのでいいものはいい音だすんですよね。値段高いの万歳みたいな(笑)まぁ弦1つでも音は違ってきますけどあのボディになり響く音ね、あれ。私はエレキよりアコギの方が好き。こういう所があるので。アコギは生ものです。食べ物ではありませんが(笑)
ちなみに岸田さんもいいアコギ使ってるなーと初めて聴いた時思いました。何使ってるの?モーリスとかかなぁ。

あー北海道行きたい。