雨の北海道

worldfamous2009-07-19

帰ってきました。無理矢理だったけど本当に行って良かった。
やっとレポをあげたので良かったら読んで下さい。そして良かったら彼らの曲を聴いてみて下さい。おすすめは・・やっぱり明日に架ける橋、かな。曲もさることながら歌詞が素晴らしすぎです。ポールの才能にため息ですよ。そしてアーティの声に脱帽ですよ。今回、一番泣いちゃったよ・・ボロッポロ(苦笑)
しっかしドーム、音響最低、ホントに最低。今まで一番最低だったマジで。それがS&Gだなんて悔やまれてしょうがない。まあ武道館あったし。もう彼ら以外は行かないだろうな(苦笑)
ちょっとした展示物があってストーンズやドリカム(手形があった)とかBzとか・・ここに二人も何かしら入るのかな。
でもって今日の札幌は朝から雨でした。そして寒!ストールもってきておいて良かった。もう突発な旅だったので空港でガイドブックを買って飛行機で色々模索したんだけどほっとんど駄目でしたねUそのガイドブックがこれまた最低。重要な建物が地図に記載されてないからさっぱり判らない。ついでにもうつぶれてないものもあるし。せっかく行こうと思ったカフェ・・どう見てもタリーズ・・(泣)
予定ではお寿司とラーメンとスープカリーだったんだけど、行けたのはスープカリーだけ。寿司はドームの近くのに行きたかったんだけど地図見ても判らないし。近くの警備員に聞いても????だし。仕方ないから近くのラーメン屋へ・・あまり・・・(泣)野球とサッカーの写真べったべたUがっくり。でもって夜に狙いをつけたスープカリー。どう歩いてもない・・さんざん歩いてもう時間も時間になってしまったのでコンビニでおにぎり。。いいんだけど。夜中お腹壊しました(苦笑)何が入ってたんだ!!!!!
そして朝。観光は美術館とイサム・ノグチの公園に行きたかったけど公園は雨だったので断念。なので北海道立近代美術館へ。徒歩5分を地図で迷う(苦笑)チベット特集してました。それよりも二階にあった絵とかの方が良かった。昨日のコンサート記念に貰ったポスターあやうくトイレに忘れてくる所でした(笑)
ホテルの洗濯袋に包んで持ってましたから(笑)それからやっぱりスープカリーが忘れられず。タクシーでいけば大丈夫だろうと。ええ、たっぷり20分は迷いました。Yellowというお店なんですけど豊水すすきの駅から数秒じゃん!昨日行けば良かった〜(泣)
このお店は確か社長・・マじゃなくてSOILの方です(笑)社長が行って美味しかったとか言ってた所でガイドブックでも1番美味しそうだったので。私が頼んだのはラムとハーブのカリー。「辛くない」にしたので辛くなかったです(カレーなのに笑)ライスはサフランで中々。行けて良かった。
最後もばたばたと飛行機に乗り込み、あっというまの北海道旅行でした。
色々あったけどそれなりに楽しめました。
明日から会社・・無理に休んだ1日分・・(苦笑)