少し進みました!

worldfamous2009-08-15

じゃ〜ん!(笑)
昨日のライヴの帰りに買って帰りました。DSです。最近カラーで新しいREDが出たのでそれにしました。だけどこれ、凄い指紋がつく!!(泣)
これを買った目的は1つ。ドラクエ・・ではなくもちろんNYへ行く為の英語の翻訳機能として使う為です。ちょっと前にCMでPSPですがカラスが翻訳してくれるみたいなソフトありましたよね。あれが欲しかったのでPSPにしようかと思っていたんだけどPSPよりDSの方が欲しかったので・・だってドラクエ(やっぱりそこじゃないか)DSでそういうものがないか探したらあるじゃないですか。「旅の指差し会話帳」というのがあってアメリカとかタイとか色んな国バージョンがあります。
日本のゲームワールド万歳!!!
しかし昨日本体を買った時にこのソフトがなくて・・しょうがないからDS「地球の歩き方」を買いました。本・・重いしめくるの面倒かと思って(でも持っていくのだろう)でもって今日、仕事の休憩中に大型中古本屋に行ったら2千円もしなくて売ってた。ラッキー。
でも基本的にDSのソフトって安いのね。ドラクエでも5千円くらいだったし。ちなみにまだ買ってません。レイトン教授とかやりたいな〜
それと。
相変わらずツアーなどを探しまくっているのですがどうしても高い。とくにホテルが高すぎる。1人で泊まると追加料金5〜7万も取られるんだよ?!(これ宿泊費別に、ですから)普通にこれだけでどこかに行けますがUほんっとにニューヨークって高い。ただでさえ、もの凄い高いライヴチケットなのに無理!
なのでそういうホテルではなく、アパートメントホテルにしました。それでも1泊1万円はするけどこっちの方がよっぽどいい!で、日本人の方が経営している所にしました。安心だよね。
一応、マディソンスクエアから近く・・ってもちょっと歩くけど(これが不安だけどね)まぁ何とかなるだろうと思って。初海外、初NYそして1人のくせに無謀かな・・・あはは。
ちゃんと予約出来ていればいいけど。後は航空券。こっちはもうちょっと待ってみてもいいかなと思ってます。
少し安心しました。