いつも見忘れる・・・

あ、今日は日曜日だ。といつも思って見たい番組があるんだけど
大体忘れる。
夕方の5時っていうのがびみょーな時間なんだよねぇUそう、アニメの鋼の錬金術師です。これは原作の方でも読んでいるんですけどーホントにいいお話です。
なんといってもあの兄弟の志がいいねー。ストーリーの世界はファンタジーですけどこの世の中に通じるものがあると思う。あの兄弟の悲しみや辛さはもし自分だったら耐えられるだろうか・・・とあるシーンでエド錬金術で生き返らせようとして失敗したお母さんのお墓を掘る所があったんですけど、あれは壮絶なシーンだったなぁ。掘ってる時の心境や真実を知った時のエドのあの強烈な思いは・・泣きましたねぇ・・・あれは子供じゃなくて大人の人に見てもらいたいアニメですな。
凄く人間の感情が出ているお話です。