42本目〜APOLLO15PROJECT Vol37

今日はLIVE行くぞぉ!!
と、意気込んで行ったのに〜R97はたった2曲しか聴けなかった・・(泣)最後だろうと踏んでいたんですけど1発目だったとは〜目測誤りました。
今日のLIVEはQueというライヴハウスの15周年を記念して行われているLIVEの1日。これがかなり豪華で他の日にはニューロティカとかフラワーカンパニーズとかLOST IN TIMEとかシーナ&ロケッツとか出てます。
それにしてもなぁU・・まぁでもちょっとだけでも聴けて良かった。やっぱり好きだよR97。R97のLIVEで色んなPUNKBAND聴くようになったけどやっぱりあまり好きになれないしあまり理解出来ない。そんな同じ中なのにR97は良く聴こえちゃうのは何故でしょうかねぇ〜VIVAR97!
でもう、そのまんま帰ろうかと思ったんだけど今日のラインナップの中にSNAIL RAMPがある。おおっ前から1度聴いてみたかったんだよね〜!なのでそのまんま残って最後まで。今日は3BANDでR97の次はLONESOME DOVE WOODROWSというロックンロール。結構ロカビリー色があったBANDでしたね。いーいおっさんでしたわ〜(笑)ボーカルは私的にはチバさんな感じに似てると思いましたが。どうでしょう。
でもって最後のSNAIL RAMP。想像してたのと随分違った・・5人くらいいるのかと思ったら3ピースだし、随分若い坊主が出てきたな!!と思ってました。いやぁSNAIL RAMPってこのグラウンドでは大物の方ですよね?いつだっかのドラマの主人公?の部屋に彼らのポスター(ピンクの舌のやつ)があった時はびっくりしたけどまぁそれくらい知名度あるんだなって思っていたのでこんなに若いの?!と思ったら。「オレはもうアラフォーだけどな」って言うし!(笑)えっ?!うっそ!全然見えないんですけどーーー!!!(笑)20代かと思った(笑)
さて音と言えばうーんSKAPUNK。かなりHAPPYな感じ。R97に似た感じがあるかなって思いました。そしてさすがオーディエンスの凄さ!モッシュもの凄かったですね!お年寄りはもう近づけない・・と感じましたよ(苦笑)

あ〜楽しかった。やっぱりホントLIVEはいい。SKA最高。