いちご軍艦

何かもう発表になってる所があるみたいなんですがどこにあるか判らないから明日にします(笑)さてさて今日は友達と1杯。金曜だからどこもたらい回しでお陰でやけに怪しいお店に入りましたよ。えーと電波にはとても載せられない様なカクテルの名前とか、あとまぁまぁイケたお寿司?「いちご」の「軍艦撒き」です。マジですよ!ホントにネタが苺だった…ちなみに今お腹痛くなってきてるのは気のせいだといいのですが。そうそう、朝の話しなんですがメールが届いてましてね。何事もなく済んだんですけど私の物凄い勘違いのせいで危うく善良な人間を陥れる所でしたUUこのメールなんですがちょっと色々考えさせられたのでそのうち哲学の方にあげようかな。え〜もう話しが尽きて来た(平凡な生活なんで)あ、!今読んでいる綾辻行人さんの「暗黒館の殺人」がもうクライマックスです。結構ウダウダ読んでたんでもっと時間掛かるかなと思ったんですが下巻に入ってからサクッといけて。しかしこの人もなぁ。私的には実はあんま好きではない作家さんなんですがね。どこがというとどーも人の「クセ」みたいのが。綾辻さんは「館」で色々シリーズを書いて(やかたシリーズと言われてるみたいです)いるんですが出て来る人、だいたい返事がこう、ちょっと傲慢ぽいというか。とくに「ふん」っていう所とかどーも。1人の人のっていうんじゃなくて色んな人がそんな返事したりしているんでこれは綾辻さん自信のクセなのかもしれませんね。まぁ〜この方も変わっていそうなんですよね。あの西原理恵子さんとマージャン仲間でしたっけ?その時点でもう(笑)
でも嫌いではないのでつい何もないと綾辻さん読んじゃったりしてます(失礼)あ、そいえば私PSでYAKATAってゲームもやってるんだ(笑)いや〜実は本当は結構好きだったのかな。しかし最近「こーいう」作家さん増えたな…というわけで。埋まったじゃん(笑)