HANSONライヴ!!

感動致しました。忘れてた音楽魂を思い出したっていうかーホントに素晴らしかったんですよ!朝、具合が悪くて電車2度も降りたの忘れちゃったくらい(笑)やっぱいいよ洋楽!
こんなん聴いちゃうとね〜確かに日本は音楽最先端かもしれないけどやっぱレベルは叶わないよ。HANSON知ってる人はきっと「HANSON?!10年前のアイドルじゃん」って言う
かも知れないけど言う前に聴いてみろってホント。アイドルなんて呼ばせないぞ!!まぁ日本で売り出された時が思いっきり子供でアイドル扱いされてもしょうがない状況だったけど今はそんな事音聴いたら絶対言われないね。あんなにいいと思わなかった。ぶっちゃけこの前のJOURNEYより良かったかも。JOURNEYはさ、年代が70〜80、まだロック出来たてっていうかそれはそれで大変いいんですがーHANSONはモロなんだよね。1曲目聴いた時の…一時期私洋楽ばっかだった頃がぶわっと蘇った。あの音、あの感じまさにPOP!!そして洋楽。しかも最近JAZZとかマニアックっぽい音楽ばっか聴いてたから余計かなぁ。しかもHANSONてまだ一番上が23歳なんだけどデビューしたのは10歳くらいか?!だからベテランっちゃベテランなんです。でも若いでしょ(笑)それがまた良い感じになってるんですよ!!そしてまたお3方、スッゲ唄が巧い!!よく通る声、声量、音程。1番いいと思ったのは一番下(ホントはまだ下がいるんですがこの中では)のザッカリー。今日のライヴはまず前座があったんだけど1人リズムボックスとアコギ1本でまぁやり方は悪くないんたがUUで途中にひょこっとこのザックくん(と呼ばれてる)が登場して一緒に唄ったんですがーあまりの巧さにビックリしたUますますこの前座の人がヘタクソ(外人なんだけど)…ごめんなさいUけど本当に凄い!!もちろん2人のお兄ちゃんも巧い!!ホントにこんなの聴くと日本の「巧い」っていうのに疑問を持ってしまう。しかもこんな若者なのに。一体向こうのレベルはどうなってるんだ?!だから邦楽聴かなくなっちゃうのよねーUUしかしやっぱりまだアイドル評価なんでお客さんがみんなもうほぼ女性。ナンダよその光る棒(あえて棒と言ってやる)始めザックくんが出て来た時のもの凄い黄色い声Uうわぁ〜アイドルってぇUU…いや人それぞれだからいーんだけどさUUどーもザックくんが1番人気らしく、というのはこの声に差がついてるんですけどU厳しいなUU一番上のお兄ちゃんアイザックくん(アイク)は結構かっこいいと思うんだがUその差は何?アイドルってみんなああいうふうに扱われてるのか?!日本人ってスゲぇUでもホントにここが残念。アイドルとしてでもいいんだけどちゃんとした音楽ファンにも彼らの音は聴いて欲しい。絶対いいから!勿体無いよマジで。これヨンだ人騙されたと思って聴いてみてね。そうそう、帰り駅に人が群がってるからもしかしてHANSONの?!と思ったらペさんの生写真売ってやがったUU一気に脱落したのは言うまでもありません(泣)HANSONレポ書きまーす