冒険に出ます

今日は世間でちょっと騒いでいたゲーム「DQ8」発売日です。私は予約出来なかったので朝ちょい早く起きて買いに行って参りました。お陰でなんなくゲット。発売日にゲーム買うなんて滅多にないんですがねードラクエはもうファミコン(1番初めのよ)時代からやってるのでつい買ってしまいました。という訳で暫く長い旅に出ます(笑)なんでHP怠るかもしれないのですがUUしかし今回も長くなりそう〜8から会社がスクエアも加わっているのでどう変わってしまうか心配だったんですがまぁそんなシステム的には変わってないし。ただあのドットキャラや戦闘シーンの自分視点(ダメージを受けると画面が揺れたり)がなくなってしまったのが残念Uでもこれから大きな魔法とか覚えて呪文を唱える時どれだけ魅せてくれるか楽しみです。なによりあのオープニングに「堀井雄二」「すぎやまこういち」「鳥山明」とくればドラクエ!!これだけは絶対に動かしてほしくない!!まだやり始めてそんなじゃないんですがキャラが8頭身なんでまんま鳥山センセの絵が生きてます。表情とか素晴らしいですよ。ここは良い感じになってくれて嬉しいですね。あとちょこっとした場面の見せ方とか。マンガっぽいとことかあって鳥山センセぽいのでファン必見です。音楽も最高です。さすがすぎやまこういち!!お馴染みのオープニングファンファーレは管楽器大好きな私的には堪りません〜!これ生で聴きたいなぁ〜もの凄い迫力でしょう。ストーリーもまだまだ判りませんが今までを崩す事なく「冒険の世界」を楽しめそうです。子供はこうして夢を見るのですよ。最近はどーも子供が現実とゲームと一緒になってしまって犯罪まで起きてしまう世の中になってしまってますが自分で考え、答えを導きだし、達成するという事、そしてゲームは「娯楽」です。ここの本質を判ってもらいたいものです。「殺しあうゲームなんて子供にさせるものじゃない」という親もいますがゲームだからこそ、その大切さが身を持って判るんじゃないですか?主人公(自分)が目指す希望と勇気、子供だからこそ知って欲しいです。
そしてこのゲームを考えだしている人達の挑戦!ここに掛けてる技術の凄さとそして情熱と、いかに楽しんでもらえるか、驚いてくれるか。日本人は得に厳しいですからね!内容だっていつまでもお決まりなものは出せません。アイディアの世界です。おたくだっていわれそうですがねU私は素直に感心してしまう。昨日とは違う事いいますが日本人のクオリティーの高さと技術と考えには世界トップレベルと言っても過言ではありません。ゲームなんておたくっぽいというのなら是非やってみて下さい。ここは日本人万歳です(なんて勝手なU)何かまたうんちくっぽくなってしまいましたがUUちなみにウチの主人公はアッキーです(笑)幻想水滸伝NARGOさん(スカパラ)だったので。っかまっ先に浮かんだ(笑)これがまー弱いUしっかりしてくれアッキー!!!冒険は始まったばかりだ!!!