昨日は夜中に北海道の方で大きな地震がありましたが北海道の方々大丈夫でしたか?そーいえばスカパラさん御一行も北海道巡業真っ最中ですが…川上さんと谷中さんは酔っぱらって目が回ったのと勘違いしてたりして(笑)ホントに今年は地震が多いです。ちゃんと地震対策しなくちゃダメかな…
今日はまー。会社で原稿の締めきりに追われて1人焦ってました。だーかーらー!!お願いだからちゃんと締めきり時間守ってくれ。怒られるのはこっちなんだぞっ!!時間分ってるくせしてどーしてギリギリに言うかなUそれは嫌がらせですか?…きっとマンガ家さんの担当の人もこんな気持ちなんだろーな(笑)ま、仕事だからね。
そんな事件がある前にオルケスタ・デ・ラ・ルス(これで色が変わるかしら)のNORAさんがやっているお肌の健康法グッスをサボりながら購入(こんな事してるから帰って慌てふためくんだよお前)私は物凄ーーーーーく肌が弱いので年がら年中カサついてます。アトピーってのもあるんですけど。今でもちょっと水仕事があるのプラスうちの会社はなんとお湯が出ないUこれからの冬到来を考えると既に手にあかぎれがUイヤだなぁUUどうしても最悪酷くなると最後の手段的に病院行くんですがこの前近藤(和彦さんね)さんと河村さんが(お二方ともアトピーで)「病院行ったって気休めにしかならないよ」と言われてから何十年も通っていて完全に治らない私はそれも一理あるのかもしれないと思って しまって今、結構酷い状態なんですが足踏みしてしまっているUUうーん。だってその分ライヴに行ける(笑)病院ってなんであんなに高いんでしょUでもこの何十年も通っている先生の顔はたまに見たくなるんですが。面白い先生なんだよねー。私は下の名前で呼びつけされてます(笑)でももう結構お年を取られて最近(ってもこの前は夏…春だったか)私に会うと「俺は引退したいんだけどさ…患者が放してくれないんだよ…」とグチります(笑)この先生は昔っから評判のいい先生で遠くからも人が良く来るみたいで。しょーがないでしょ先生。しかし…どーでもいいけど私にはグチりやすいのかっ?!!!他人だからいーんでしょーかねぇ…まーそれで貴方がたがスッキリするならいーんですけどね。他の人(他人)にも言ってるのかなぁUU
あっNORAさんの話しが置いてけぼりになってしまいましたがUえっとですね、黒ごまきな粉に黒豆ココア、そしてアミノ酸+私はコラーゲンと。塗るより身体の中から〜って思ってやってみようかと。こーゆうのは朝がいいみたいなんで会社でやる(ちゃんと仕事しろっつーの)効くといいなー見せつけてやりたい人数人いるから(笑)